なんだか所用が入りなかなか進みが遅いのですが(^_^;)
今度の土曜日に参加予定の手創り市に向けて
準備をしております~

写真は以前作ったリネンのカメリアを
少し作ってみました
面白いので途中写真も(^^ゞ

微妙なこだわりですが濃い色のリネン生地に合わせて
リネンレース生地も染めてみました
ちなみにコサージュの下の生地が使っているレース生地です
お高いので(^^ゞ去年余り購入しなかったのですが
とっても気に入っており後悔してます~(T_T)
今年も同じの販売するかしら~

しかし関東土曜は雨の予報なのですよね…
晴れるといいな~晴れと信じて進めております!
参加できないと思うと…働かなくなるので(^_^;)
Img20090424001953
リネンのカメリア途中(^^ゞ
Img1b20090424001953
リネンのカメリア
Img20090417003636
ノーマルリネン色
Img1b20090417003636
サンドベージュ色
Img1c20090417201526
帽子にもつけてみました
わー
写真に撮ると大して違いが出ませんね(^_^;)

幾度か染め直ししたのに…ちょっとショック(T_T)

写真撮るのが下手なので解りずらいと思いますが
上の写真はいわゆる標準のリネン色で
下の写真はカフェオレ色くらい…?の薄いベージュです

今回のコサージュの課題は『ぺったんこ』でした(^^ゞ
花芯を使うとどうしても厚みが出てしまうのですが
ワッペンのような薄くて付けやすいものが
作りたかったのです(^v^)
なのでなんとなくリボンもワッペン風につけてみました