Img_ba93b414892ea7e3509172278ec76fa4
Img_36f5b307e0ae75cc21c4e802b6e0fd5a
開講でございます~ヽ(^。^)丿

ふー長かった(^^ゞ
いちからいちからと思うと意外に載せたいことって多いです

幾度かお教室させてもらって好評なので最初は
『リネンのカップ薔薇3WAYコサージュ』にしました(^-^ )
このお花は専門の生地がなくても出来るところがオススメ!なのです

3回で修了の短いレッスンですが『糊入れ』『染色』『成形』のフルコース(^v^)
これでなんとなく布花製作の流れがわかるのでは~と思います

『糊入れ』のレッスンの他、最初なので『道具の説明』や『コテあての方法』などのページも一緒に見れるようにしました

1回めは無料で見れるのでぜひダウンロードしてみて下さいね(^v^)


『おけいこライフ』 (Click!) 
『リネンのカップ薔薇3WAYコサージュ』 (Click!) 


*****

ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_797062cd0ac851c34cbc2c211beec038
年末年始こんなことをしておりました…というかまだしてます(^^ゞ

布花のマニュアルつくり…
来月あたりからウェブ上でマニュアル公開させていただくことになり、鋭意作成中です!わざわざダウンロードしていただくのだから絶対このマニュアルがあれば出来上がるような内容にしよう!と気合で作ってみたらまー大変(^_^;)ひとりで作ってるので片手にコテ、片手にデジカメ…生地焦がしたり接着剤固まったりしてキャーキャーいいながら作ってます(^_^;)

良かったのは前職でDTPやってたことですね~多分これがなかったら挫けてました(^^ゞ
どんなことでも繋がって無駄にはならないなーとしみじみです

もうちょっとしたらご紹介できると思います~
最初は『リネンのカップ薔薇』の予定。生地の糊入れ、染色なども載せます。興味あったけど教室に通うほどでもないわーという方などよかったら見てみて下さいね(^-^ )


*****

あまりに更新してないので(^_^;)
ギャラリーブログ閉鎖してランキング参加こちらに持ってきました
よろしければ『ポチ!』して下さいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村