Img_838d0d54cf39e1dac2516a00ae5cebee
Img_011d3d71b82a6a6934f80695ad0f510e
Img_7f957ca1db2b62d88856f6016b64a365
リビング多摩さんでブログ (Click!) を書かせていただいているので久しぶりな感じが無かったのですがいつの間にかひと月も…(^-^;

ひと月も経つとすっかり季節も変わり、関東はだいぶ寒くなってきました
毎年言ってる気もしますが、あっという間に今年が終わりそうです(^^ゞ

ちょこちょこお花も作っています♪
写真は振り切って恥ずかしい名前にしよ~と「乙女」シリーズです
Img_37cbb6c8750c7eebc7812d13f350c90e
Img_7bdc3f3764082e4a30e496cba97528b3
和紙の薔薇。深紅と生成も作りました(^^)/

受注生産ですがサイト販売 (Click!) もしています♪良かったらご覧くださいね(#^^#)
☆サクヤヒメイベント参加予定☆

『アート&ライフマーケット』
実は今ブログ (Click!) を書かせていただいる多摩リビングさん主催のイベント♪
友人のchic soleさん (Click!) と一緒に参加させていただきます
開催日時 11月25日(水)
開催場所 昭島 フォレストイン昭和館  (Click!) 
出店ナンバー 27


『Gift』 (Click!) 
ほぼ1ヶ月間の開催、ワークショップも予定しています♪
クリスマスプレゼントを選びにいらしてくださいね(#^^#)

開催日時 2015年12月2日(水)~28日(月)※火曜定休 11時~16時 
開催場所 ガレリアサローネ  (Click!) 
立川市栄町4丁目43−11

『おとなのよそおい展・初冬』 (Click!) 
少し先のイベントですが動き始めました!
おかげ様で第3回目(*^▽^*)
今回も楽しい催しになるよう頑張ります!

開催日時 2015年 12月2日(水)~4日(金) 11時~16時
開催場所 ギャラリーカフェ『木馬』さん併設イベントスペース
Cafe Club MOKUBA 立川市羽衣町2-2-30
木馬さんのブログ  (Click!) *****

『イイトコ日曜市』 (Click!) 
ギャラリーも併設している素敵なカフェでの開催。
美味しいご飯やお菓子もあり毎回楽しみなのです(#^^#)

開催日時 12月20日(日)10時~16時
開催場所 武蔵小金井 シャトー2Fカフェ  (Click!) 
ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_8242d928f5adf88e23033b1b9b5d0ade
こちらのブログもちゃんと更新せねば!と連続書き込み(^^ゞ

今和紙のお花が作れないかしら~?と色々試作中です
調べてみると和紙の世界もとっても奥深い…

紙を花にするってどうなのだろう?と思って始めましたが遜色ないほど風合いや発色も素敵です♪
熱を入れることは出来ませんが、布で出せない表情が出せそうで楽しい!
薔薇途中ですがアップしてみました( *´艸`)
Img_d26c682300474b6713350ba85189538d
以前お教室に来ていただいていたAさんから布花の材料をいただいてしまいました(*^▽^*)

とても高価な布などもたくさん…本当にありがとうございますm(v v)m

もしかして布花つくりやめてしまうのかしら?とちょっと寂しくなりましたが、違う事情とのことで布花は続けられるそう!嬉しい♪

実は最近委託をお願いしている国立アンティークショップ『パレード』さん (Click!) でご一緒している刺繍作家の一香さんからもたくさん布花の材料をいただきました

皆様本当にありがとうございますm(v v)m

きっと可愛いお花に仕上げますね!
*****

ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_30bf5791af3e2fb47591ebeef118d431
Img_1f400caa0d51c5919602a2c338058fb1
ちりめん生地と古布で桜のコサージュ作りました(*^▽^*)

ちりめん生地はビックリするほど縮むのです!染めたそばからシュシュシュシュ…と小さくなっていくのは知っていても毎回ビックリ(@_@)!でも和の花にはぴったりな素材で大好きな生地です( *´艸`)

今年は少しカジュアルにつけていただくタイプにしようと1輪で。センターにはコットンパールを付けました。
Img_663c9382dd3c73f049ce493cd7690b99
Img_d9eddcc97493288f457f188815761b1c
Img_3c88eba4d655deecc7dd196911e55cba
去年作った桜はこんな感じのリアル系でした

*****

ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_be76f8792c1f59c037cc040ecfe01a32
Img_fc08117814e8b33e716bd34ce8001b5d
Img_29f4f63ea834c0c1c071a2e89026b7a2
Img_499fdf1e12e7ba8a8a1599f1c3f529d8
Img_f7f7be2dd99f775ce3eedabe386e91cb
最近ワークショップのお知らせ&ご報告ばかりでしたが、お花も作っておりますよ(#^^#)

思いっきり贅沢なお花を作りたい!欲がムクムク湧き『アンティークローズ』作りました♪
2種のシルクを使用しており、花びらは100枚以上、お花の直径は15センチ以上あります(*^▽^*)大きすぎてワインボトルが小さく見えますね(^^ゞ

はースッキリ♪

作るたびに書いてる気がするんですが薔薇はとっても気難しい…さすがお花の女王様!って感じです

花びらの形は単純だからどういう形にもなるし、同じ花びら、枚数を使っても全然違う形になっちゃうんですよね~大げさではなく作るたびに魂抜かれる気がします(^-^;

今回はこれがベスト!を尽くした形です~♪
*****

ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_a75ba31e62c15aeb8f34f371bbff7058
Img_4a7d5091ad21b6b8df8d8861de86a0b1
Img_c5a58b17fbbe2428d039da1b2f8895b8
今日はお教室の日でしたが雪のためお休みさせていただいたので
作成途中だったシロツメクサを作ってました(^-^ )

見えにくいかもしれませんが大きさ違いでとっておきのアンティークレースつけてます♪

ひさびさに斜茎(ストロー状になっている茎)を作ったのですがこれが楽しい~♪バイヤスに切った布がスルッと丸くなるのが快感です(^v^)
初めて作った時の驚きを思い出してしみじみ…みなさまにも味わってもらいたい!と今度お教室でもやろうかな~と考え中です

ワンピースは吉祥寺ティアラさんで購入したシロツメクサ柄なのです(^▽^)
実はこれにつけたくて作ったのでした
近いうちに委託でもお願いしたいな~と思ってます

まだ日時等、未定ですが4月にワークショップもさせていただきます
染色・成形2回開催で春に似合う小花を使ったコサージュの予定

詳細決まり次第お知らせさせていただきます(^v^)
Img_51af03f3c4851e6cdcb4b80912624a62
Img_524580f2e06dc9f6c935881797e6996f
ミニパンジーは6月にコープみらいさいたま所沢店さま (Click!) でワークショップをさせていただくサンプルです(^v^)

今回はコテあても入れました(^-^ )
3色の中からお好きな色を選んでいただきます

こちらもまだ詳細決まっておりません(^^ゞのでもう暫くお待ち下さいm(v v)m
*****

ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村