Img_85a98cae05ec8037c0f8c02ae52719f5
勿忘草のコサージュの制作を承りました

このコサージュはアンティークポストカードの絵が素敵で同じように作りたーい!と以前作ったものです(#^^#)

以前作ったものはお嫁に行ってしまったのですが、ショップカードに載せていた写真を見てご依頼いただきました。

多分昔は今のようにお花の種類が多様では無かったんでしょうね…菫、薔薇、勿忘草、鈴蘭などが定番。現代のお花も洗練されたものが多く素敵なのですが、昔のお花は素朴で心惹かれることが多いです~素敵なポストカード見る度に同じようなお花作ってみたいなーと思っちゃうのですよね~( *´艸`)

ご依頼いただいたN様はとても多忙で大変な日々過ごされている方です
お花を見てほっと一息ついていただければ本当に嬉しく思います

心よりありがとうございました(*^▽^*)
Img_fa466de585fb7652a07988be64ecda6c
*****

ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_dfa2ac615b6776d90aec5701f831f308
Img_2773e52c1e2b8ccf8422470a5872cb6e
パンジーのコサージュを作りました(^v^)
以前の日記を遡っていただきこんな感じで!とのご依頼

卒業、入学式に使ったいただけるとのことで本当に嬉しいです(^-^ )
ママにとって大事な大事なイベントですものね!そんな時に使っていただけるなんて花作り職人(?)にとってすっごく光栄ですヽ(^。^)丿

今までより良いものを作りたいー!という想いばかりだったのですが、最近喜んでもらえるものを作りたいな~としみじみ思うようになりました。考えてみるとそっちの方がよっぽど難しい…人間的に精進しないとなんでしょうね~道は遠そう~(^^ゞでもがんばるー!