Img_def5063d58a918d001d02a5861f570d8
Img_f450daa38b1f6b9b217a5f6834a11e2c
Img_76dc91b9eef3f7c246f17a9bd9440b3e
26日は立川のブラッスリーアミカル (Click!) さんで『おとなの装い展』の打ち上げランチ会でしたー(*^▽^*)

気が付けばイベントからもう一か月半(^-^;
どうなるかも解らない初回のイベントに快くご参加いただいた皆様に感謝!です

この機会に気づいたことなど伺おうと思ったのですが皆さん良い感想ばかりで、調子に乗って次回開催することも決めちゃいました(^^ゞまた詳細決まり次第ブログやFBでお知らせさせていただきまーす(*^▽^*)

帰ってからビックリ反省したのですが、私ったらみんなの写真撮ってないー( ゚Д゚)
ガレットばっかり(|||▽||| )

『パレード』さん (Click!) 
『tomotomo』さん (Click!) 
『コンガリンダ』さん (Click!) 
『Lycka』さん

そして美味しいパンをご提供していただいた『ほのんパン』さん (Click!) は残念ながらお教室のため欠席でした

あと主催3名の参加でございました(^^ゞ
『サクヤヒメ』
『まるぞね』
『coco』
*****

ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_dcdab8837a7f6b980cc22b62a162e5f7
タコライス
Img_b9e0d25c1d020a925af611fa572ab408
サラダやピクルス、スープ、ミニグラタン?などなど…
Img_b58dd9fdb18fda037afd61a23a4a145b
ケーキ2種
Img_53dff06dea99d373aacab1f45ed32499
ギターデュオ
今年も『木漏れ日マーケット』に行ってきました(^v^)

リニューアルしたGallery mokubaさん (Click!) での開催

そのイベントの中で友人が「日だまりcafe」という屋号の美味しいカフェで出店しているのです(^▽^)
2日続けて行っちゃったので(^^ゞとりあえず1日目のご報告

イベントのカフェとは思えない暖かくて美味しい本格的なランチ~♪

そしてデザート担当はいつもワークショップをさせていただくYさんなのです(^v^)いっつもまだまだなのよ~なんていいつつ出してくれるのですが勿論美味しいのです~
こそっとご紹介ーRain Dropsさん (Click!) でゲット(^^ゞ黒のまねき猫とモールド。まねき猫前から欲しくて探していたのです。よく見る置物タイプを想像していたのですがこれはとっても軽い素材。吊るすタイプのものらしいです。なんかずっと探していたときに見つけたのでなにかの縁かな~と思っておうちに来てもらいました(^v^)モールドはイベント用にとつい手にしてしまうのですが…もういくつかあるのでやめようと思っていたのに色がとっても好みでつい…(^^ゞ表が真っ白で裏が綺麗なイエローなのです。

美味しいものあり、素敵な雑貨やお花屋さんあり、毎日パフォーマンスなどのイベントありの楽しいイベントです♪

年に一度しか開催しないイベントなのでホントは毎日通いたい!
また書きますが、4日開催のうち2日行きました(^^ゞ今日は残念ながら行けないのです(T_T)

今頃書いて恐縮ですが今日23日まで開催しています!
お近くの方はぜひぜひ覗いてみて下さいね(^v^)
Img_b1f33801463a18bfa6641cab64faa4e6
Img_8dbf109419e170c211f5813f50345959
Img_7e366aff4973a3178d9d1cb1487d9959
Img_befabc9f3885e5f9f9f5e3877ec7a236
すっごい古い記憶を辿ってジフアニメを作って
サイトトップに貼りました(^▽^)
検索したら今時簡単なツールが沢山出ててびっくり

このイラストはアオゾラ市 (Click!) 主催のイラストレーターのハマネさん (Click!) にお願いして描いていただきましたヽ(^。^)丿 ずっと自分で作ったロゴを使っていたのですが…もうちょっと繊細で可愛いものが欲しかったのです~予想以上に素敵なイラストをもらって何に使おう!とテンションがあがってついアニメに(^^ゞ

これから色々使わせてもらおうと思います~♪
今すっごく忙しいところ(^_^;)ハマネさんホントにありがとー(^▽^)
Img_6e12dee1149061e15058482ad1ea2b97
ふわふわタコライス
Img_c42ac82611c6a18f71803119c841a279
ケーキセット
そしてこちらもアオゾラ市繋がり
いつも美味しいパンやお菓子で参加してくれてるアベちゃんの1日カフェKOBALT CAFE  (Click!) に行ってきました(^v^)

店長アベちゃんは色々なイベントやお店に美味しいお菓子を提供したり、武蔵小金井のカフェシャトーに勤めていたりと精力的に活躍中ーいつか素敵なカフェを開くのだろうな~とおばちゃんは心から応援してます(^v^)

ここのところ色々お花作ったり、出かけたり写真溜まっているのですが…今日はここまで(^_^;)

火曜日のお教室の準備しなければー(>_<)
Img_19143c3b6177638c217cc28973f511d1
Img_599fb696e658cbc0c068b812ee96731b
Img_ad36ab59202aac2b248f55a7d85245d1
Yさん差し入れのローズマリーのスコーンも♪
またまた行ってきました(^v^)今回は予約してお弁当♪あさりご飯やさばの味噌煮。鶏のトマト煮。胡麻和えなど…家庭料理のようでありながら…でも味に深みがあってやっぱりおうちご飯とは違うんですよね~美味しかったですヽ(^。^)丿 お弁当になってるのも嬉しい~

美味しい物を食べてお友達と会って話すのがなにより至福♪

これで明日から篭れます(^^ゞ

Cafe Club MOKUBA 
立川市羽衣町2-2-30
電話:042-526-3637

木馬さんのブログ (Click!) 
Img_cf957f33c0544f6bb2f09599e340aaae
Img_81165e2b61b6de1f913560aee059dcc9
こんな感じのミニサイズです♪
今イニシャル革タグに夢中です(^_^;)

来月エキュート立川 (Click!) さんで開催させていただくアオゾラ市のワークショップで使おうかな~と試行錯誤中。普通に刻印すれば簡単なんだけど…どうしてもアンティークっぽく加工した革タグにしたい!と思うと意外に綺麗に押すのが難しい…もうちょっと訓練ですね~

友人にどうかな~と思って麦藁帽子につけてサンプルを押し付けたのですが…
イニシャル間違いという超初歩的かつ失礼なミスを…(@_@;)
ごめんなさいー今度直して持ってきまーす(^_^;)

Img_721d127417435e0d5b0c7fc7a26cb78a
カキの塩辛パスタ
友人と木馬さん (Click!) でランチしてきました(^▽^)
国立にあるカフェ木馬さんはセンスの良いアンティークが並ぶ素敵なお店
時折企画展などもありこの日はペタルさん (Click!) のお花とアンティーク販売がありました。

本日のパスタランチは『カキの塩辛パスタ』(^v^)
塩辛になっているカキのパスタを食べたのは初めて!程よい塩味でカキの味が引き立って美味しい~♪パスタとも相性がよいのですがお酒のつまみにはサイコーでしょうね!←あまり飲めませんが(^^ゞ

食後にはオレンジティーと友人はカフェオレ♪どれもアンティークの食器で贅沢な気分です~ご馳走さまでした!木馬さんランチはとっても贅沢な時間で心の洗濯~明日の勤労意欲↑です♪
Img_dd6448feeeb661ab59ffb56cb86b895d
オレンジティー
Img_7ce80aef39bd4085579ca20716b828b6
カフェオレ
Img_6823f850cfad2fe3ec609fe9c3a3bd29
この間の勿忘草はとりあえず、こんな感じのコサージュになりました(^v^)
ネックレスも作ったのですが上手く写真が撮れないーのでまた今度(^_^;)誰かにつけてもらって撮りたいな~