Img_4e7a2d117fbd71de35c3217cf50a4f59
11月のイオンモール武蔵村山JEUGIAさんでの講座は『白詰草の斜茎コサージュ』に決めました♪
ちょっと季節違いですが(^-^;初心者向けなのと前回の参加者さんに見ていただいて好印象のようだったので(*^▽^*)
あと私が斜茎作業が好きなので( *´艸`)
初参加の方のためにお試しの簡単キットもお持ちしております
ご興味のある方、よろしかったらご参加下さいね♪


日  時 11月12日(土)10:30~13:00
開催場所 イオンモール3F武蔵村山JEUGIAさん (Click!) 
ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_24896cd487a22a5b046f04d9b66bded2
また2ヶ月空いてしましました(^-^;

そしてお知らせばかりでスミマセン(;´・ω・)

10月より毎月第2土曜日10:30~13:00。イオンモール武蔵村山JEUGIAさんで布花教室をさせていただくことになりました(#^^#)
お近くの方興味のある方がいらしたらぜひご参加下さいね(^_-)-☆
 (Click!) 


初回のお試しレッスンはアネモネコサージュにしました♪

2回目以降のお花はお教室の生徒さんと色々お話ししながら決めていこうということになりましたので、決まり次第サイトやFBでお知らせさせていただきますね♪



ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_9188527406ff693e97b0184195c0a2bd
2月から更新していない!!!

生きております!

そして即イベントのお知らせです!スミマセン(^▽^;)


6月17日(金)~6月18日(土)  11:00~16:00

『鎌倉 紫陽花プリズム〜冷えとりから拡がる暮らしアートクラフト展〜』

 (Click!) 

に参加させていただきます(#^^#)


鎌倉の古民家スタジオで
素敵な作家さんやカフェオーナーさん達とご一緒させていただきます♪

会期中随時受付でワークショップもさせていただきますので
ぜひご参加下さいね♪鎌倉古民家の雰囲気に合うかな~と和紙の薔薇にしました(*^▽^*)

Img_4af6b41b2dcf5638f88ae9401c59ed60
「和紙のつぼみの薔薇のコサージュ」

 随時受付
 参加費 1000円
 所用時間 15分~30分位


手染めした楮和紙を使って可憐な薔薇のコサージュを作ります
日本の和紙のしなやかさ。手だけで形つくるお花つくりの楽しさを味わっていただければ嬉しいです


※イベント開催中、随時受付予定ですが、ご来場の方とお話中など少しお待ちいただくこともあるかも知れません。なにとぞご容赦下さい
ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_ffc3b01a836472de904cd1bb8a098726
ちりめん桜柄の桜コサージュ
Img_ee55e602e8698b92996e9b9febd0e8c6
蕾薔薇のコサージュ
ブログです(^-^;

もう2月も半ばになってしまいました
寒中見舞いもとっくに過ぎてますが…どうぞよろしくお願い致します

年末からバタバタしておりましたが
お花ちょこちょこ作ったりワークショップに呼んでいただいたりしていました

春に向けてイベント予定がいくつか決まってきましたので
また(^^ゞまとめてお知らせさせていただきます

多摩リビング様のブログ (Click!) はまあまあ(^-^;更新しておりますので良かったらそちらもご覧くださいね
Img_66fdb598b98408e09b40d802e6eb50be
ボンボン♪
Img_38f0ae0193ba655b2d1420729562cbfa
アネモネコサージュ
☆サクヤヒメイベント参加予定☆

*****

『イイトコ日曜市』 (Click!) 
ギャラリーも併設している素敵なカフェでの開催。
美味しいご飯やお菓子もあり毎回楽しみなのです(#^^#)

開催日時 2月14日(日)10時~16時
開催場所 武蔵小金井 シャトー2Fカフェ  (Click!) 

*****

『第3回想いをつなぐアート展』
初めてのご縁です♪特定非営利活動法人 Life Bridge Japan様 (Click!) のイベント内で
『ボンボンワークショップ』を開催させていただきます

開催日時 3月27日(日)11時~16時 ※イベントは25日(金)~30日開催です
開催場所 吉祥寺 ギャラリー永谷 (Click!) 

*****

『SHIBUYA HANDMADE EXPO』
昨年も出店させていただいたてづくり販売のさきがけ的存在でくりくり本を発行してらっしゃるAMULETさん (Click!) のイベントに参加させていただきます♪ハンドメイド素材のお店が並ぶイベント。私もキットや素材などをメインにしますがコサージュなどの完成品もお持ちする予定です(#^^#)

開催日時 3/8(火)~3/14(月)
開催場所 西武渋谷店 (Click!) 

*****

~春のイベントにピッタリ!【入会金不要1日講座】アネモネコサージュ (Click!) 
イオンモールむさし村山にあるJEUGIAカルチャーセンターで1日講座させていただきます(*^▽^*)1日講座ですのでお気軽にご参加下さいね
3WAY金具のついたアネモネのコサージュ。パステル系のお色3色からお選びいただける他、ダーク色、古布などもご用意する予定です♪

開催日時 3/14(月)10:30~12:30
開催場所 JEUGIAカルチャーセンターイオンモールむさし村山 (Click!) 
ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村
Img_838d0d54cf39e1dac2516a00ae5cebee
Img_011d3d71b82a6a6934f80695ad0f510e
Img_7f957ca1db2b62d88856f6016b64a365
リビング多摩さんでブログ (Click!) を書かせていただいているので久しぶりな感じが無かったのですがいつの間にかひと月も…(^-^;

ひと月も経つとすっかり季節も変わり、関東はだいぶ寒くなってきました
毎年言ってる気もしますが、あっという間に今年が終わりそうです(^^ゞ

ちょこちょこお花も作っています♪
写真は振り切って恥ずかしい名前にしよ~と「乙女」シリーズです
Img_37cbb6c8750c7eebc7812d13f350c90e
Img_7bdc3f3764082e4a30e496cba97528b3
和紙の薔薇。深紅と生成も作りました(^^)/

受注生産ですがサイト販売 (Click!) もしています♪良かったらご覧くださいね(#^^#)
☆サクヤヒメイベント参加予定☆

『アート&ライフマーケット』
実は今ブログ (Click!) を書かせていただいる多摩リビングさん主催のイベント♪
友人のchic soleさん (Click!) と一緒に参加させていただきます
開催日時 11月25日(水)
開催場所 昭島 フォレストイン昭和館  (Click!) 
出店ナンバー 27


『Gift』 (Click!) 
ほぼ1ヶ月間の開催、ワークショップも予定しています♪
クリスマスプレゼントを選びにいらしてくださいね(#^^#)

開催日時 2015年12月2日(水)~28日(月)※火曜定休 11時~16時 
開催場所 ガレリアサローネ  (Click!) 
立川市栄町4丁目43−11

『おとなのよそおい展・初冬』 (Click!) 
少し先のイベントですが動き始めました!
おかげ様で第3回目(*^▽^*)
今回も楽しい催しになるよう頑張ります!

開催日時 2015年 12月2日(水)~4日(金) 11時~16時
開催場所 ギャラリーカフェ『木馬』さん併設イベントスペース
Cafe Club MOKUBA 立川市羽衣町2-2-30
木馬さんのブログ  (Click!) *****

『イイトコ日曜市』 (Click!) 
ギャラリーも併設している素敵なカフェでの開催。
美味しいご飯やお菓子もあり毎回楽しみなのです(#^^#)

開催日時 12月20日(日)10時~16時
開催場所 武蔵小金井 シャトー2Fカフェ  (Click!) 
ランキング参加しています
よろしければ『ポチ!』して下さいね(^-^ )

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村